牧野農園年中無休で営業中

鹿児島県だけど、沖縄の方が近いという、沖永良部島でユリの花を作ってます。 気ままに更新、放置を繰り返してます。 ちょっと前まで国内最南・西端のオリエンタル生産者でした。
てぃーだブログ › 牧野農園年中無休で営業中 › お元気ですか?

お元気ですか?

自分でも自分のめんどくさがり加減にびっくりしてます。

久々の更新、、、、。


梅雨が戻ってきてしまったため仕事ができません。

今も倉庫にパソコン持ち込んで、朝から仕事らしいことをしておりません。



ブログ放置中に私生活での大きな出来事がありましたので報告させて頂きます。

私、まきまきコロッケ結納しました。

そしてチャーキーと一緒に住んでおります。

これからは仕事にも真面目に打ち込もうと思ってます。


今までは頑固オヤジの金にならない(植える前から失敗すると分かってる)ことにも付き合ってきましたが、もうそんなことをやってる場合でも無い。悪いものは最初から作らない、いいモノだけ作るという、至極当たり前のことをやっていこうと思います。

当地、沖エラブの農家の悪い特徴なんですが、過去の栄光を求めて、現状分析を行わないという悪しき習慣から抜け出さなきゃいかんのかなと・・・。

取りあえずただいま切り下球の掘り取りをしていますが、近年切り下球が、植えつけ時よりも大きくなる傾向が強くなっています。
来期はもっと大きくなりそうです。これで球根の購入費が減れば、資材費の高騰分をペイできそうです。

求められる花を作る。

当たり前の事ですが、まだまだ厳しい道のりです。


Posted by まきまきコロッケ at 2009年06月26日   12:11
Comments( 2 )
この記事へのコメント
おやまぁ(・◇・)久しぶりに書いてるし

まぁまた放置するんだろうけど、頑張って書いてくださいませ~

明日で一緒に暮らして二週間かぁ
Posted by チャーキー at 2009年06月27日 13:59
はい、放置中です(笑)
Posted by まきまきコロッケまきまきコロッケ at 2009年06月30日 13:18
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。