牧野農園年中無休で営業中

鹿児島県だけど、沖縄の方が近いという、沖永良部島でユリの花を作ってます。 気ままに更新、放置を繰り返してます。 ちょっと前まで国内最南・西端のオリエンタル生産者でした。
てぃーだブログ › 牧野農園年中無休で営業中 ›  › 台風6号

台風6号

ご無沙汰してます。まきまきです。
かなり早い時期に襲来した台風6号予報の直撃が無かったとはいえ、大きな爪痕を残していきました。
露地のグローバルビレッジ&ビューティー



全滅ですね。

前日にできるだけ収穫してあって助かった。

後はあきらめよう。
元々とる予定の無い畑だから。

その畑も今日全部飛ばすことが出来ました。

ハウスのグローバルビレッジさん






二重被覆にも関わらずイボ竹を折ってねんねしてました(T0T)
直撃を恐れてビニールを外したのが裏目に出ました。隙間がなくモロに吹き戻しの風を受けたのが原因ですな。背も高かったし。

仕方がないので起こしてみた


3割程折れてしまってます。薬散して様子見、生き残ったらど根性鉄砲ユリとして売ってみよう。


上咲き万歳

さて牧野家には悲しい事がありました。
お腹の中の子が空に還ってしまいました。
少しずつお兄ちゃんになろうとしていた息子には寂しい想いをさせてしまいますが、家族皆で乗り越えて行かなければ行けません。

空で見てくれている二人の娘に恥ずかしくない仕事をしていこう、息子に恥ずかしくない背中を見せなければと思っています。
恥ずかしながら、こんなことになるまで思いもしなかったことですが、正直な仕事を心掛けて行きます。


同じカテゴリー()の記事
近況報告
近況報告(2015-02-11 16:00)

なんか、間違えた
なんか、間違えた(2014-12-08 22:06)

始まりました
始まりました(2014-11-25 21:38)

いよいよ
いよいよ(2014-11-23 21:53)

年内の出荷予定
年内の出荷予定(2014-11-08 23:56)


Posted by まきまきコロッケ at 2015年05月16日   01:30
Comments( 2 )
この記事へのコメント
すごく、、、、いろいろ、、、残念ですね。
頑張りましょう。
Posted by ヒカラビの父 at 2015年05月16日 09:01
ありがとうございます。
一歩ずつ前に進むしかないと思っています。新潟の巨匠のみたいになれる様頑張っていきます。
Posted by まきまきコロッケまきまきコロッケ at 2015年05月16日 09:14
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。