牧野農園年中無休で営業中

鹿児島県だけど、沖縄の方が近いという、沖永良部島でユリの花を作ってます。 気ままに更新、放置を繰り返してます。 ちょっと前まで国内最南・西端のオリエンタル生産者でした。
てぃーだブログ › 牧野農園年中無休で営業中 › 復活!!!

復活!!!

皆さんお久しぶりです。
久しぶりすぎてボキが誰だか分かんない方も多いでしょう・・・。




変態です。



ブログの方を放置してたのにはワケがありまして、

実はアドレスを変えたのに放っといたら、ログインが出来なくなり挙句の果てにはパスワードを忘れる有様です。。。。トホホ


話は変わって、近況報告をさせて頂きます。今年も花卉シーズンに突入致しまして、ただ今植えつけの真っ只中です。ハウスの切り花(ピートベンチ)、路地切り、養成と怒涛の勢いで植えております。あまりにも暇が無さ過ぎて開花日の予測を間違えてます(笑)。3月が怖いです。

もうひとつ変わったとこではウチの社長(親父)が腰を壊し『脊椎管狭窄症』の手術をして1月ほど入院したりしておりました。痛みはマシになって来たようですが、使いモンになりません!!!
少しは労ることにします。


今年の品種構成は日の本(12~3月)、カサブランカ(12~5)、ソルボンヌ・コンスタンタ・ノバゼンブラ(2~4)、マニサ(12~3?)、あとはスポットでティアラ・ウィルケアルベルティ・マーロン・リアルト・ロンバルディアが単発の予定です。

今年こそリアルトはやめようと思いい3年目・・・。
中々球根が無くならない。


そういえば前年各市場評価の高かった国産球のソルボンヌは養成失敗の為ほぼ全滅です。


何はともあれ今年は前年ほど日照が無いということは、無いと思うんでそれなりに期待していてください。
特に昨年はカサブランカでは、買参人各位にはご迷惑をおかけしました。ごめんちゃい。




最後ですが来年の夏には家族が増えます。
こんな稚拙な文章を書いてる自分が父親でいいのかという疑問は残りますがね・・・。


何はともあれ、今シーズンもほぼ休み無しで働き続ける事になりそうですが、お客さんに喜んで頂ける花に一歩でも近づけるように頑張っていきます。


Posted by まきまきコロッケ at 2010年11月14日   01:50
Comments( 0 )
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。