牧野農園年中無休で営業中

鹿児島県だけど、沖縄の方が近いという、沖永良部島でユリの花を作ってます。 気ままに更新、放置を繰り返してます。 ちょっと前まで国内最南・西端のオリエンタル生産者でした。
てぃーだブログ › 牧野農園年中無休で営業中 › 台風が来たよ

台風が来たよ

mixiのコピ

季節外れの台風がちかづいてまふ

梅雨入りが早かったためハウスの被覆を剥がしてません

今日は久々に晴れた(1日だけらしいが)のでハウスの片付けを死に物狂いでやってます

台風は風速50メートルクラスで直撃しそうな予感

でき無い分は諦めるさ


19棟剥がしたが(サイドビニールは最悪結べばいいから無視×3)、11棟残った。なんとか今晩が小雨なら明日の午前中で片付けたい

中心気圧920ヘクトパスカルなんてどんだけ強いんスか風速50メートル瞬間最大70メートル…。

おまけに時速20キロ…オレオワタ




笑うしかねー


予報円の中心がちょい下を通ってたのに、いつの間にやら直撃or上に来そうなコースに

ねー知ってたあぁ?台風って進行方向の右側に入ると風の強さ1.5倍なんだよ~



殺す気か(笑)


というわけで明日片付けられ無けりゃウチは震災直後の暴落に加え、台風で下手すりゃ同規模の被害受けます。

まあなんとかやるけどよー(笑)


老爺さんへ
市場来たら牧野は多分死んだとお伝えください。(笑)

そういやぁ全市場出荷終了の連絡もしてねーや

 猛烈な台風2号は26日、フィリピンの東海上を北西に進んだ。気象庁によると、28日夜に沖縄・先島諸島近海、29日夜に九州の南海上へ進む見通し。沖縄・奄美地方は28日から、西日本は29日から大荒れの天気となる恐れがあり、その後31日ごろにかけて東日本も影響を受ける可能性があるという。
 2号は26日午後9時、フィリピンの東海上を時速15キロで北西に進んだ。中心気圧は920ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は55メートル、最大瞬間風速は75メートル。半径130キロ以内が25メートル以上の暴風域、同300キロ以内が15メートル以上の強風域。 

これが無きゃお産のために名瀬に居るチャーキーに会いに行けたのに・・・・。

検診に一度もついて行ってあげられないダメとーちゃん




気象庁台風情報

現在時速15kmに低下=勢力

明日もこの強さを維持する見込み・・・・・・。
http://www.jma.go.jp/jp/typh/


皆さん牧野と連絡が取れなくなったら







まあそういうことです。





あっっっ!




遠doにメールするの忘れてた。


遠DOきゅんへ
この前はありがとーーーーー!!!
おかげで楽しい(俺だけ!?)会になりましたうさぎ
まった飲もうね!

PS,   T原さん最近目が怖い。そしてきっと今日酒飲みマーキは下痢です。




それでは皆さんさようなら。



台風で窓ガラス割れたら

ガラス屋トトロ 迄
http://garasuyatotoro.amamin.jp/


Posted by まきまきコロッケ at 2011年05月27日   00:34
Comments( 0 )
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。