牧野農園年中無休で営業中

鹿児島県だけど、沖縄の方が近いという、沖永良部島でユリの花を作ってます。 気ままに更新、放置を繰り返してます。 ちょっと前まで国内最南・西端のオリエンタル生産者でした。
てぃーだブログ › 牧野農園年中無休で営業中 ›  › 今日も元気に二日酔い

今日も元気に二日酔い

どうも3日連続の二日酔いを楽しめていない、まきまきです。

昨日は自分の思った以上に人数が多くなりました。

参加者
新屋園芸 社長・専務 (ソリダゴ)
フラワーアイランド 若手2名(キク・ソリダゴ)
花卉専門農協若手生産者4名(キク・ユリソリダゴ)
牧野農園唯一の平社員(ヘンタイ)

と、こんな感じでした。

会が始まり一時間後挨拶させられ、会の趣旨を説明。
せっかく生産者が近い産地なのに出系統の違いで情報交換をしないのはもったいない。
協力できる事は協力しつつ、切磋琢磨していければいいなと思ってることを最初に話しましたよ。

その後は各自自己紹介、自分の経営形態、課題や産地に対する思いなど語ってもらいました。
それぞれ今の永良部の花に対して思うところはあるようで、今後の方向性なども聞けました。


印象に残った話を少し

新屋園芸社長
 産地間競争だけではなく、世界と競合することを意識して欲しい。

フラワーアイランドK間君
 3日かかる輸送期間中の品質劣化を生産者は忘れてはいけない。

新屋園芸専務
 失敗を恐れずにチャレンジして欲しい。若いうちにしかできない事だから。
 失敗は貴重な財産。

花卉専門農協 M島君
 沖永良部という産地をブランドとして育てたい。

牧野農園 俺
 俺はヘンタイ


他にも色んな話があったんですがご飯食べたいのでこの辺で。

同じカテゴリー()の記事
台風6号
台風6号(2015-05-16 01:30)

近況報告
近況報告(2015-02-11 16:00)

なんか、間違えた
なんか、間違えた(2014-12-08 22:06)

始まりました
始まりました(2014-11-25 21:38)

いよいよ
いよいよ(2014-11-23 21:53)


Posted by まきまきコロッケ at 2012年02月05日   12:42
Comments( 0 )
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。