牧野農園年中無休で営業中

鹿児島県だけど、沖縄の方が近いという、沖永良部島でユリの花を作ってます。 気ままに更新、放置を繰り返してます。 ちょっと前まで国内最南・西端のオリエンタル生産者でした。
てぃーだブログ › 牧野農園年中無休で営業中 › 業務連絡→川上様

業務連絡→川上様

おはようございます。
祭りで酒飲みすぎて、二日酔い祭りのまきまきです。最近は放置しまくってます。


今さらなんですが、プレルーティングの講習会を某中村農園様に開催して頂くことになりました。


なぜかって?


オリエンタル作ってるのに知らない人がフツーに居るのよ。この島…。

植え付け時期が暑いんでやんないとね。


というわけで、サンプルを依頼されまして、一月以上早いプレルーティングを行いました。

球根はブルレスカ18サイズ

球根コンテナに湿らせたピートモスを敷く、上に向くように、球根を並べます。

ピートモスを10センチくらい被せます。

水をタップリ掛けてから13℃の冷蔵庫に入れます。


後は24日に専門農協で。

今回は球根浸積は止めて、最後の水がわりに掛けました。(冷水使用) 101球でした。

祭りの準備中に来たから月曜日にやりましたよ。

以上。


Posted by まきまきコロッケ at 2012年08月14日   09:05
Comments( 0 )
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。