牧野農園年中無休で営業中

鹿児島県だけど、沖縄の方が近いという、沖永良部島でユリの花を作ってます。 気ままに更新、放置を繰り返してます。 ちょっと前まで国内最南・西端のオリエンタル生産者でした。
てぃーだブログ › 牧野農園年中無休で営業中 ›  › 4HC 共同プロ

4HC 共同プロ





4HCの共同プロで取り組み中のサナです。

お熱の為に保育所を休んでるのに脱走癖全開で畑に来たチビ介と比較してみました。

ウチのチビ介の身長77cmにもうすぐ追い付きそうです。
もうちょい伸びてて欲しかったんだけど仕方ないかな?

輪数的には落ち着いてるからGOODo(^-^)o

車咲きは特性だから仕方ないとして、葉色は乗せて行かなければ…。

90cm目標で仕上げて行きます。


4枚目は俺の遊びのリアルト。

同じカテゴリー()の記事
台風6号
台風6号(2015-05-16 01:30)

近況報告
近況報告(2015-02-11 16:00)

なんか、間違えた
なんか、間違えた(2014-12-08 22:06)

始まりました
始まりました(2014-11-25 21:38)

いよいよ
いよいよ(2014-11-23 21:53)


Posted by まきまきコロッケ at 2012年12月14日   21:50
Comments( 3 )
この記事へのコメント
やっぱり葉色がうすいんですね。品種の特性なのか?分からなかったんですが、この前見に行ったときに気になりました。

こういうチャレンジが好きです。クラブ員みんなで生育状況も見ながら、最後にはみんなで議論したいですね。将来の産地を考えながら・・・(皆さん忙しいので、なかなか見に行くことはできないと思いますが・・・)
Posted by あくねん坊主 at 2012年12月14日 22:54
〉あくねん坊主さん
半分以上は俺の自己満なんですけど、販売に向けた生産であるべきだと思うんですよ。
ドコの層に向けて売りたいから、どういうモノにしていくかっていう感じでね。
そのために必要無いものは削って、必要な物は足して行くっていう。

売れた理由、売れなかった理由ということまで考えていきたいですね。
Posted by まきまきコロッケ at 2012年12月15日 08:42
そうですね。そこまで考えたいですね。

ただつくるだけでなく、どういう人をターゲットにして栽培して販売するのか、大事だと思います。
島外に出荷している野菜、花きもそういう視点での販売も必要だと思います。
Posted by あくねん坊主 at 2012年12月15日 12:24
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。